2010年6月4日金曜日

Thu, Jun 03

  • 10:40  あらたな一面を見た。今日からフォローするよ! RT @yukahoshino: すごいな〜wRT @923250: これやばいっすね。笑http://twitpic.com/1t7zfx
  • 10:40  バルス!! RT @uzki: 滅びろ! RT: @webcreatorbox: IE6のシェア、欧米で5%を切る、IE8は上昇中、Chromeは6-7% http://ow.ly/1TiGg  [in reply to uzki]
  • 11:12  臭いのΣ(゜Д゜) 評判いいから気になってたんだけど… RT @musicandwhisky: ダウニー使ってる奴がいる。臭い
  • 12:20  @musicandwhisky あの匂いがつくのが嫌で、「部屋干ししてもにおわない〜♪」系の柔軟剤を使うのに… なんという本末転倒。  [in reply to musicandwhisky]
  • 12:24  300×200のバナーをjpgで4kbにしろ!!絶対しろ!!って言ってくるから、お望みどおり画質0でボカシ入れまくりのjpgを送って差し上げました。
  • 12:26  GIFとの比較、画質を優先した最低限の容量、きちんとデザインした場合は要素として容量は増えていくことを懇切丁寧に比較画像つきで説明しても「仕様なんです!!!」と言い張るんだからご満足頂けたことでしょう。 あんなレギュレーションで効果の出るバナーを作れる人いるんだろか。
  • 12:31  @AKI903 初めて使いました。さらに画質マイナスが欲しいところ。  [in reply to AKI903]
  • 12:55  @ac06np 最後の最後でガックリですよね…。最初は色の対比とかフォントサイズのジャンプ率とか考えてても、容量制限の壁の前にはどんどん手抜きチックにorz  [in reply to ac06np]
  • 13:07  昨日、6匹入り198円からさらに半額になってた生いか。「薄皮取るのめんどくさい」と嘆いていたが、ゲソをチンゲンサイ炒め、身はゆでて冷凍、エンペラはしょうがと甘めしょうゆ味で炒め煮になって本日の弁当に。買ってよかった。やっぱおいしいな生いか。100円で満喫、堪能。
  • 13:13  「修正おねがいします」のサラッとした一言で、PDF20ページ強の代物が送られてくると、プレビューするのもいやになります (;´д`) 紙の無駄ですが出力させていただく。
  • 15:23  @musicandwhisky 大量の修正は、力を抜けさせる魔力を持ってますよね。こんなの1つずつプレビューしてられません。  [in reply to musicandwhisky]
  • 15:24  @suetsumu どんなに原寸大でも、文字系は紙でないと頭に入りにくいですよね!  [in reply to suetsumu]
  • 15:26  「届かね〜(´・ω・)」と待ちわびていた本注文、どうやらコンビニ到着連絡を見落としていた模様。受け取り期限間近だよとかメールがきた!あるのかよ!!きてたのかよ!!!ファミマ行って来る!!!
  • 16:17  この会社を辞めるときは、更新しやすいように作ったPSDとか、すぐボタンができるPhotoShopスタイルとか、使い勝手の良いシェイプとか全ッッ部根こそぎ消して、最低限の引継ぎだけして笑顔で去るんだ……  うっとり。
  • 16:32  @Kazu_Aw @mooJyuoo 前の会社のときは、引継ぎの人に1から10まで説明書作って、データから何から懇切丁寧に引き継いだなんて気のせいだよ
  • 16:38  @mooJyuoo 残すだけ無駄なら、まっさらにしてあげるのも親切ですしね。 今の会社なんて髪の毛1本たりとて残すもんか。  [in reply to mooJyuoo]
  • 16:44  こないだ担当したサイト。MetaKeywordに入れてた『インポート』という単語にひっかかってGoogle先生が仲間はずれにしてた。  ということは、『インポート』か『ガチンコ』という単語をしかるべきサイトのMetaに仕込めば。うふふふふふ。
  • 17:11  @Kazu_Aw あっそれもいいなあ(´ρ`)   [in reply to Kazu_Aw]
  • 17:13  鮭 RT @swin_itk: 【ツイッターを始めたばかりの人へ】 1.何をしたらいいのか分からない場合は、まず「唐揚」と呟きましょう。 2.リツイートが来たら「唐揚!」と更にリツイートしましょう。 3.リツイートに乗ってきたIDをフォローしまし....  [in reply to swin_itk]
  • 17:17  @musicandwhisky ぐぐる先生はヤッターマンのサイトに『ヤッターマンコンテンツ』の文字はないかとニラニラ(ΦωΦ)見ています  [in reply to musicandwhisky]
  • 19:02  月1の無駄遣いをレポするよ!今回はペーパーデザインに使えそうな素材本4冊です。
  • 19:03  《ナチュラルスタイル素材集》布、紙、メモ、テープの切り抜きデータ、ちょこっとしたイラスト&写真。成美の2冊より、甘さがない。和風にも通じるシックなナチュラル感。もしくは代官山のちょっと高めのカフェとか。http://bit.ly/9mRC74
  • 19:03  《かわいい素材BOOK》《ナチュラル素材BOOK》MDN系より安いのでシリーズ2冊購入。付箋や紐、紙タグ他、水彩カットとかはぎれ布の台とか「小さくかわいいポイントもの」が充実。2冊に激しい違いはないけど、テイストがやや違うかなー。 http://amzn.to/bs9Rui
  • 19:03  《花とストロベリー》中身チェックしたら思ったよりアンティークな感じで良かったので購入。 色でいうなら、ややグレイッシュなピンク。クラフト紙や古鎖と組み合わせた素材も多々、シックな素材も多い。テイスト的に汎用性あるよ!とは言い切れない。http://bit.ly/9qWPcx
  • 19:03  仕事のベクトルにハマったので《花とストロベリー》は必須だったけど、普通にペーパーデザイン用なら「ナチュラル〜」だけでOKかも。《ナチュラル〜》は外国のペーパーデザインサイト、成美堂はぬくもり系求める家庭用品サイト、《花と〜》は→ http://bit.ly/9VZOoV な感じ。
  • 19:04  @musicandwhisky ぐぐる先生に弾かれて、販促できない…!!  [in reply to musicandwhisky]
  • 19:38  退社する。ジム行ってくる。お疲れ様でした!
  • 19:39  しかしもう 眠い…
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿